久しぶりの草津温泉

どうしても、掲載に同意のとれている常連さんの投稿ばかりですが

ご新規のお客様の承認が得られましたので、投稿させていただきます。

お出かけの楽しみは、何と言っても

旅のお供。

普段自分で選ぶ機会が激減している高齢者の皆様は

お買い物が大好き(個人の感想です)。

我々には当たり前の道中に立ち寄るコンビニでも

結構なテンションアップです。


こういった楽しみを時間をかけてゆっくりと行っていただけるのも

この支援活動ならではだと思っています。

お馴染みになってきた草津町民のご近所さん

美味しい美味しいお惣菜を

食べきれないくらい並べてくださいます。

半分屋外の、昔を思い出すような環境での食事。

なかなか出来ない体験に、本当に感謝です。



お味も、お料理も皆さんが大好きな様子。

私もお料理をしない訳ではありませんが、


この道数十年の腕っ節には全く敵う気がしません(笑)

久しぶりに来ることが出来た草津温泉

高齢になってくると、ここに立つことそれ自体は

西黒尾根から谷川岳の山頂に立つくらいのイメージなのでしょうか??

となると、槍ヶ岳や穂高岳クラスは

どんな障害を乗り越えれば等しい価値に置き換えられるのだろうか・・・

・・・・・・

・・・

・・・Σ(-᷅_-᷄๑) ハッ!!

脳内妄想してしまいました。 

とにかく、

高齢になって要介護認定を受けていたり、障害がある方々にとっては

楽しみである旅やドライブを楽しむため

そこそこなバリアを乗り越えねばならない部分があるということです。

精神的に・肉体的に、または経済的に

適切な支援を、なるべく気兼ねなく受けながら

楽しみのある宿泊になれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA