年季の入ったうどん打ち

「私はうどんが打てるんだよ」

「昔、うちに人が寄った時に、私も上手じゃなかったんだけど
 かといって他に出すものもないし」

「それでうどん出したらみんな美味しい美味しいって食べてくれてさ・・・」

そんな話をして、うどん作りを行うことにしました。

粉と、うどんを打つ台?と伸ばす棒と衛生的に行えるように

ラップをテーブルに巻くなどして

準備完了( ´▽`)

手つきが素晴らしいです☆

切る前に包丁に粉を振って、

切った時にくっつかないようにする芸の細かさ。

太さも均一で、やはり昔からやっていたんだなぁ・・・

という印象。

しっかりほぐして

茹でるところまでバッチリです(๑╹ω╹๑ )

いやぁ〜

手際が良い!!

なかなか外に行けない季節は

こんな風に屋内で出来ることにたっぷりと時間をかけて

美味しく楽しく☆

ご利用ありがとうございました(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA