草津温泉紅葉ツアー2020秋

コロナの中で・・・

なんて声が聞こえてきそうなタイトルw

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-:+

このままでいいんですか?

このような状況になったから

若い人だけが外に出ればいいんですか?


自分が同じ年になって

同じ行動抑制をされたとして

それは嬉しいことですか???


求められているのはゼロ100じゃないはず。

※撮影のためマスクを外しています

医療や介護の現場では、

ずっと前から当たり前に行われてきた

感染予防。



今回の一件を通して

感染症等への意識レベルが

世界的な規模で大きく、そして高くなったのではないでしょうか?

出かけた先で

マスクをしている方々が

ほぼ100%

すれ違う人々が

ほぼ100%マスクをするなんて

これだけでも

ものすごい感染症予防。

その上で

これまたほぼ100%の店舗で

出入り口の消毒や

店内の換気や清掃・消毒の

これまでをはるかに上回る徹底っぷり

こんなお出かけ風景が

今までにあったでしょうか??

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ナイナイ

日光に当たるって

想像以上に身体を強くしてくれます。

皆さんはどうですか?

(当たり前に)密を避け

(当たり前に)マスクをつけ(状況により付け外し)

(当たり前に)手洗いうがいをする


あれ?

昔から

おじいちゃんおばあちゃんの

そのまた前から

ずっとずっとやってきたこと

それ以上のことは医学や環境により

様々に変化してきていますが

基本の感染予防って

ずっとずっと変わっていないです。

もっともっと、物凄く大気や環境の汚染が進んだなら

宇宙服みたいなのを着込まないと

屋外での活動は出来ないかもしれません。

そうならないように

現在SDGsなど

子々孫々に渡って持続性のある

経済や環境にできるようにと

全世界が動いています。

一人一人が

環境やより良いものに目を向け

アプローチは違っても

同じ方向へ進んでいけるといいなぁ

『たいらの湯』は

密のない少人数で助け合い、補い合い

できる限り自立した生活をします。


時々、温泉旅行もします。



やがてかかってくる子供や孫への負担となる

社会保障費の使用もなるべくおさえて

将来への持続性のある老後の生活スタイルの

一つのカタチとして

皆でその背中を見せていけたらいいですねぇ

HP

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

たいらの湯Facebookページ

https://m.facebook.com/Tairanoyu/

 instagram

https://www.instagram.com/tairanoyu_kusatsu.shibukawa/

オーナーFacebook

https://www.facebook.com/takeshi.nakamura.735944

YouTube

https://youtube.com/channel/UCuzpidJQuR8kW9tArZTZLBA



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA